u-sanexpress’s blog

子鉄くんの道を歩き始めた坊っちゃんを必死に追いかけるママ鉄(見習い)のブログです(^_^)

はじめまして(^_^)

はじめまして(^_^)

u-sanexpressの管理人、ulacoです。


子鉄くんの道を歩き始めた2歳3か月の坊っちゃん(ゆーさん)のママです。


ゆーさんが電車にハートを鷲づかみされるまでは、それほど興味はなかったのですが…

今ではゆーさんと一緒になって、電車の絵本、図鑑、DVDを観ながら色々鉄道関係のお勉強をしている日々を送っています。

知識はまだまだママ鉄見習いです(^_^;)


憧れの方は、棚澤明子さんです。

ママ鉄のバイブル『子鉄&ママ鉄の電車お出かけガイド』の著者さまです。


棚澤さんほどアクティブに活動はできませんが…(^_^;)


ゆーさんの電車に注がれるキラキラしたおめめが大好きなので、できうる限り、一緒に電車を楽しめたらいいなぁと思っています(^_^)


よろしくお願いします!


因みに、神奈川県在住です。

都内はちょっと遠めです(>_<)

でも、都内には子鉄くんにとっても素敵な場所が沢山あるので、バイブル片手にお出かけしたいと思います!


読んで下さる皆さまにも、素敵な場所を教えていただけたらなぁとも思っております!

お気軽にコメントいただけたら、嬉しいです(^_^)